「nothingman」のライブ情報をお伝えしています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
nothingman@mailが新しくなります。

いつもありがとうございます。
nothingman宮下です。

4月から、いよいよ2014年度が開幕。
ワールドカップ・イヤーです。
消費税も8%に上がるそうです。
3%に上げた時は「これ以上はもう上げません」なんて言ってたくせに。
嘘つき!

と、前口上はさておき・・・



これまで、ライブ情報などを配信してきた「nothingman@mail」ですが
毎度スケジュールとリリースのお知らせのみ、という
twitterやウェブサイトをチェックしていれば済むような情報ばかりの羅列で
ご購読いただいている皆様には、大変退屈なコンテンツであったろうと思います。
申し訳ございません。

nothingman@mail」も、前回配信分でvol.219。
これまでの7年余り、200回以上もお送りしながら
このままこの体たらくでいいのか!と
急遽、メンバーで緊急ミーティングを開催。
激しい罵りあいの末に
いつしかブログの更新を放棄した
ベース・今井、ドラム・太田 の両名による
「コラム的な何か」を添えて、お送りすることに決定しました。

おめでとうございます!
ありがとうございます。

4月より、ちょうど8%分ほどの増量感を感じていただければ幸いです。
ご期待ください。
(コラムは交互に更新します。)


と、いうことで
nothingman@mail の購読方法です。

メールアドレス
info@nothingman.biz まで
件名・もしくは本文に「メルマガ希望」と書いてメールをお送りください。
これだけでOKです。
ご登録いただければ、不定期で配信される「nothingman@mail」が
あなたのPC・携帯に届きます。


*携帯の場合、もし「ドメイン指定受信」などの、迷惑メール受信設定をされている場合は
ドメイン「nothingman.biz」を、受信できるよう設定をお願いします。
「.biz」のドメインが、迷惑メールとして認識され、携帯に届かないことが多いようです。

これはチケット予約の返信メールも同様です。
こちらから受付のご案内をお送りしたものが、受信設定により届かない場合がございます。
ご注意ください。(チケット予約はtwitter( @nothingman_jp )のDMでも受付中!)

*yahooメールなどのWEBメールをご利用の方の場合でも、
こちらからのメールが「迷惑メール」扱いになっていることがございます。
「メルマガもチケット予約も返信がない!」と思われた場合、
一度「迷惑メール」のBOXもご確認ください。



今井、太田のコラムが読めるのは
nothingman@mail だけ!

※文章クオリティの保障は出来かねます。
あらかじめご了承ください。

どうぞよろしくお願いします。



※今春、ライブ会場限定CDリリースツアー開催!


 
 
- - trackbacks(0)
団栗の背比べ



週末のことを簡単に少しだけ・・・。



土曜日は弾き語りで
会場としては初のBar Stregaへ。
池下UPSETのすぐ近く。
いい雰囲気ですぐ気に入った。
今度はご飯も食べてみたい。

一緒だった「小川緒川」というユニットが
MCで僕らへの思いを話してくれて
そんな彼女たちのステージがとてもよかったので
勝手に自分も誇らしい気分で見てました。
ありがとね。



日曜日はnothingman。
クラブロックンロールで
ステファブ・ドゥーキーと3マンイベント。
年が近いこともあって
自分たちよりも若いバンドと共演する時とは
また違った刺激をいただいた。
自分たちのステージもとても楽しかった。

新曲「この時代を愛していてね」を初披露。
2014年の僕らの代表曲になっていってほしい。

昨日来てくれた人も
もちろん、来れなかったけどいつも応援してくれている人も含めて
今楽しんでくれている人が
ずっと楽しんでくれたらいいな、と思った。






最近はじめたツイキャスを録画した映像をさっき確認したんだけど
(過去ブログ参照 http://nothingman.jugem.jp/?eid=593 )
やっぱり音ひどいねー。笑
外部マイクに変えたら、今の配信環境でも音良くなるのかな?
ちょっと考えてみよかな。
また近々配信しますね。




※ツアー行きます。
名古屋レコ発は5/22、LOST IN TIMEと2マン。
ファイナルは7/20 名古屋ワンマン(DVDのオマケ付)。
その他含め、よろしくお願いします。
 


 
 
- - trackbacks(0)
この時代を愛していてね


今春、新作CDをリリースします。
 
■ライブ会場限定CD
「この時代を愛していてね」
 
リードトラック「この時代を愛していてね」を含む数曲からなるシングルです。
このCDを持って、ツアーを回ります。
 
<リリースツアー「時代の向こう側」>
 
5/3(土)RED JETS主催フェス「MUSIC POTION RED FES 2014」(富山県富山市)
5/4(日)VANVAN V4(石川県金沢市)
5/10(土)新宿marble(東京都新宿区)
5/22(木)APPOLO BASE(愛知県名古屋市)w/LOST IN TIME(2man)
6/7(土)徳島銀座CROWBAR(徳島県徳島市)

6/8(日)天王寺Fireloop(大阪府大阪市天王寺区)
6/14(土)稲毛K'S DREAM(千葉県千葉市)
6/15(日)横浜B.B.STREET(神奈川県横浜市)
6/28(土)広島4.14(広島県広島市)
6/29(日)京都nano(京都府京都市)
7/19(土)新宿marble(東京都新宿区)

7/20(日)nothingmanONE MAN「心の内側」at K.D japon(愛知県名古屋市)
      *来場者特典:「時代の向こう側」ツアーDVD(席数に限りがございますので、お早目にご予約お願いします)
 
上記日程に+1会場(後日解禁)の、計14公演です。
各会場の詳細は随時WEBサイト( http://nothingman.biz/ )のスケジュールにUPいたします。
5/3の公演を除き(こちらはプレイガイドのみ)、全公演チケット予約を受付いたします。
是非ともご予約よろしくお願いします。
 
 

・・・と、いうことで久しぶりのツアーです。
他にも沢山行きたい場所があったんだけど
今回はこの本数になりました。
(期待してくれた街の方・・・ごめんなさい!)

ほぼ土日ですが、ライブハウス側がとてもよくしてくれているおかげで
自分たちの希望通りの日程を組むことができました。
本当に感謝です。
ありがとうございます。
良いライブしてお返ししたいと思います。

まだ日程が先なこともあって
対バンはほぼ決まってません。
きっと初めてのバンドばかりだろうけど
いい出会いが沢山あるといいなー。
あ、いくつかは決まっているところもあるので
ウェブサイトのスケジュール欄をチェックしてみてください。

CDは今まさに録音してます。
リード曲が「この時代を愛していてね」っていうんだけど
とてもいい曲に仕上がったと思います。
はやく聞いてもらいたいです。
それ以外にも数曲収録の予定です。
何が入るかはお楽しみに。

上記の日程を見て、勘のいい方はお気づきだと思いますが
今年はSAKAE SP−RINGには出演しません。
ちょうど「出演をどうするか?」の時期が
先日ブログでお伝えした、自分の身体を検査中の時期で
決めることができませんでした。

その代わりじゃないんだけど
自分の検査が終わった後、たまたま徳島のライブハウスからオファーをいただき
これも何かの縁かなと思い、徳島へ行くことにしました。
そのオファーをきっかけに、今回のツアーが決まっていった気がします。
徳島の方に感謝しなきゃですね。

6年連続出演、が今年で途切れちゃうのは寂しいけど
きっとまだ僕らも知らない名古屋のバンドが僕らの枠に入ってきて
名古屋の街に、また新しい音楽にスポットが当たる瞬間が
当日きっといくつもあるんだろうなと思います。
僕らもそうでした。

昔の自分の期待に応えられるように
これからもずっと歌っていけるように
バンドのことも、自分のことも
ちゃんと重心を自分の真ん中に置いておかないとな。



僕らは僕らで
何より新しい街で演奏できることが本当に楽しみです。
「小さなライブハウスのステージの上から」
「彼方からの手紙」
も、ツアーできなかったからその分も含めて。

YOUTUBEだけ、とか
CDだけ、だった人で
もし僕らが、あなたの街の近くに行くことがあれば
ちょっと勇気がいるかもしれないけど
是非ライブハウスに遊びに来て、直接僕らの歌を聴いてみてください。

僕は、ずっとイヤホンで聞いていた歌を
直接本人が、目の前で歌いだす瞬間の感動を知ってます。

自分にはそういう存在が沢山いて
そういう感動を味わうたびに、胸が締め付けられるような思いをしてきました。

自分がミュージシャンになって、CDを出して、TVやラジオに出て、カラオケに入って
これから回るツアーは・・・ツアーに限らずだけど、
自分がもらってきたそういう気持ちを、一人でも多くに伝えていきたいです。
だから、可能ならば事前にCDを聴いてきてね。
タワレコがない街でも、ネットでも買えるから。
そのほうが絶対に楽しいからさ。


当日、お会いできるのを楽しみにしています。
それじゃ、レコーディング行ってきます。


 
 
- - trackbacks(0)
春の訪れ
久しぶりの更新です。


■2014/4/16(水)@HUCKFINN FACTORY(愛知県/名古屋市) ※宮下ソロ
[宮下浩ワンマンライブ]
開場19:00/開演19:30 前売2000/当日2500(1drink別500円要)
宮下浩(nothingman)
※2014初のソロ・ワンマンです。当日より新しい弾き語りCDを販売いたします。


最近またポツポツはじめだしてきた弾き語りを
nothingmanのツアーが始まる前に一段落させようと思い
4月にワンマンをやることにしました。

と言っても、かしこまってやることは特になくて
普段通りのファクトリーで、
出演者が自分だけ(演奏でゲストミュージシャンはお迎えする予定です)という
特別じゃないことが特別というか、
そんな感じでやれたらいいなと思っています。

あと、これは7日のライブでも言ったんですが
この日を何か新しい弾き語りCDの発売初日にするつもりです。
概要は録音が進んで来たらまたお知らせします。
ライブは本日より予約受付開始です。
ぜひチェックしてください。









先日、過去のブログのアクセスが急上昇して
ものすごいアクセス数でした。
ブログ書いてないのに。笑
面識はないですが・・・
無事に見つかったということでほっとしています。

暖かくなってきて、外を歩くのが気持ちいい。
最近、ほんの少しだけジョギングを再開しました。
フルマラソン・・・はかなり遠いです。笑
身体の調子も良好です。

僕も君も、また新しいスタートだね。

 
- - trackbacks(0)
| 1/1 |