「nothingman」「キネマズ」のVo.G 宮下浩によるブログ。■nothingman http://nothingman.biz/ ■キネマズ http://kinemas.net/
[fromの先:第100回]ツアーファイナル:2DAY/珠玉の日々

 

photo by ヨシダユキ

 

 

キネマズ・ツアー「fromの先」。
100回目は2デイズ。二日目は名古屋・鶴舞公演にて野外ライブでした。
 

----------------------------------------------------------------

2016/8/27(土)@鶴舞公園・普選記念壇(名古屋市・鶴舞)
[キネマズ・ツアー[fromの先]ツアーファイナル:2DAY/珠玉の日々]

13時物販等販売開始・14時演奏開始/入場無料*予約も不要です。

 

キネマズ(JAPAN)
 GUEST:イトウTHEキャンプ

 

2015年1月から、100本目指して積み重ねてきた「fromの先」ツアー。
ファイナルは8/26 & 27の2デイズ開催です。
2日目は名古屋市・鶴舞公園内「普選記念壇」にてキネマズ主催野外ライブを開催!
この日は各地のキネマズも集結し、お祭りさながらみんなで演奏する予定です。
 青空の下、芝生やベンチでビールを飲みながら、あの日の旅の話が出来たら幸せです。

 

<キネマズKYOTO(14時〜)>
Vo.G 宮下浩/G.ムッティー(nurmutt)/Dr.さとうかおり(空中ループ)/Ba.森 勇太(空中ループ)
 +Key 伊藤誠人(いとまとあやこ・palitextdestroy)


<キネマズTOKYO(16時〜)>
Vo.G 宮下浩/G.須江 篤史(AJISAI)/Dr.イトゥーナオヤ(AJISAI)/Ba.桜井正太(GiGi/Earls Court)


<キネマズNAGOYA(17時〜)>
Vo.G 宮下浩/Dr 太田幸伸(nothingman)/Key 伊藤誠人(いとまとあやこ・palitextdestroy)/Ba 山元ボラン卓
Guest Vo.平井亜矢子(いとまとあやこ)/G.須江 篤史(AJISAI)/G.ムッティー(nurmutt)


----------------------------------------------------------------

 

 

<キネマズKYOTO>

 

radio

coming back

100分の10

*session

close your eyes

see the light

 

 

 

 

 

 

 

<キネマズTOKYO>

 

そばにいれば

ベッドタウン

town

*session(+crossingの店員さんがかわいい)

相思相愛

see the light

 

 

 

 

 

<キネマズNAGOYA>

世界はひとつ

fly baby

ランドマークタワー

*session(+ヘルプミ/いとまとあやこ)

BACK

スクラップアンドビルド

see the light

 

en.店員さんがかわいい

 

 

 

 

 

 

でした。

暑い中、ご来場ありがとうございました。

 

朝、車に乗り込み鶴舞公園へ向かう時間から雨が降ってきて。

降ったり止んだりを繰り返す空を恨めしく見上げながら

みんなで少しずつ準備していきました。

 

11時を過ぎたころ、天候も安定してきまして。

ちょうど京都組が到着し、彼らがとても機材に強かったおかげで

なんとかセッティングも間に合い。。。笑

音が出たころにはクーラーボックスの中のビールも冷えていて。

いよいよ始まる、という感じでした。

 

 

 

 

 

 

初対面のメンバーもいましたが

イベントが進み、徐々にお客さんも増えてきて

と、同時にメンバーの酒の量も増えてきて・・・笑

夕方、最後のステージの時には

心地よい気温と、ステージ奥の空がとてもきれいで。

最高な気分でした。

次やる時は夕方にまとめて演奏したいです。笑

 

 

ゲストに伊藤ちゃんが弾き語りで来てくれました。

後半はあまり一緒ではなかったけど

Theキャンプも含めると13回一緒だったみたいです。

今村さんと伊藤ちゃんがダントツかもしれないですね。笑

楽しい時間をありがとう。

またどこか一緒に行きましょう。

 

 

 

 

 

前日のグルグル

そして鶴舞公園と

100本のライブを経て

やっとここで”キネマズ”が

一つの形としてスタートするんだな、と。

 

感極まるところも、あるにはあったんですが

それ以上に、横から突っ込んで来る特攻部隊のようなメンバーが

全部笑いに変えていきました。笑

 

 

 

 

 

 

次はどうしよう、と

色々考えることはありますが

まずは音源と向き合って

はやく新しい作品を届けていきたいです。

セトリ見てもらえばわかるとおり

音源化していない新曲もたまってきました。

キネマズKYOTOで作った「coming back」も

レコーディングする予定です。

早速来週、京都でスタジオにも入ります。

ライブがなくても週一くらいで

京都にいるようになっていたらどうしよう。笑

 

 

東京は、京都に比べるとやはり少し遠いので

今の状況からは、通って曲作りは出来ないけど

気軽に行ったり、呼んだりできるように

もっと大きくしていきたい、というのが一つの目標です。

東京から、色々支度して名古屋まで来てくれたことに

本当に感謝です。

 

 

 

 

 

 

出演者もスタッフもお客さんも

みんなが楽しんでいる瞬間を見るのが自分の喜びなんだと

改めて感じた一日でした。

少し表現が大げさに感じますが、笑

つまるところ、もっと楽しめる場所を沢山作りたいなと。

そのために、楽しめる曲も沢山作りたいし

またライブもやっていきます。

是非、普段のライブにも足を運んでくださいね。

お待ちしております!

 

 

 

100本ツアー”fromの先”

全100+1公演、ご来場ありがとうございました。

これからもキネマズをよろしくお願いします。


 

■WEB
http://kinemas.net/

 

■Twitter
https://twitter.com/kinemas_info

 

■FaceBook(是非いいね!してください)

https://www.facebook.com/kinemasjp

 

 

 

 

Check
[fromの先] comments(1) trackbacks(0)
| 1/825 | >>